課外活動

課外活動

好きなことにのめりこむ。これも学生生活の醍醐味。

趣味や特技を伸ばし豊かな友人関係をつちかうクラブ活動。
とくにスケジュールがぎっしり詰まった短大時代にクラブ活動を続けるという意思とエネルギーは卒業後の人生でも大きな財産となるはずです。

剣道部(写真)

剣道部
平成8年に創立、これまでに大阪学生女子剣道選手権大会で、団体2位に入賞したほか、全日本女子学生剣道優勝大会出場を果たし現在も活躍しています。

プッペンテアター(写真)

プッペンテアター(人形劇部)
ボランティア活動としての、対外的な訪問公演を積極的に実施。幼稚園、保育園および各種施設を訪問して、ぬいぐるみ人形劇などを公演、好評を得ています。

手話部(写真)

手話部
手話を身につけることで、聴覚障がいの人たちと触れあい、心のつながりを深めあっていくことをめざして、地道にボランティア活動をしています。

コンピュータ部(写真)

コンピュータ部
情報・データ処理だけではなく、デジタルカメラを使った画像処理や、コンピュータミュージックを楽しんだりしています。

ダンス部(写真)

ダンス部
ヒップホップや創作ダンスなど振付を考え表現することを楽しんでいます。学園祭などに出演し日ごろの成果を発表しています。

吹奏楽部(写真)

吹奏楽部
木管、金管、打楽器等、楽器は一流品をとり揃えています。経験者、初心者を問わず楽しく演奏しています。

こどもワクワククラブ(写真)

こどもワクワククラブ
こども達の喜ぶこと楽しいこと、大人もウキウキする企画を実行していくユニークなクラブです。

軽音楽部(写真)

軽音楽部
週2回の練習はとてもフレンドリー!!恒例の学園祭コンサートではホットな楽曲を演奏し、観客と一体となって楽しんでいます。

ボランティア部(写真)

ボランティア部
障がい(児)者の施設などで行われる行事の支援を通じて、施設の方々との交流を持つことができます。また、ボランティア活動に向けた、講習会なども開催しています。

▲ ページトップへ