受験生の方へのニュース

受験生の方へのニュース

受験生の方へのニュース 【ライフデザイン総合学科】第3回オープンキャンパス開催

2019年06月28日

 6月16日、第2回目のオープンキャンパスが開催されました。“なわたん”初の1日開催のオープンキャンパス!雲が多い天気模様でしたが、雨に降られることもなく全てスケジュール通りに進行し、多くの方に参加して頂くことができました。
 ライフデザイン総合学科では、ITエリアと医療事務エリアの体験授業が行われました。また、今回から保護者の方を対象とした学科説明会、四條畷学園を様々な角度で紹介するキャンパスツアーなどのイベントも開始しています。キャンパスツアーはクイズなどもあって、とても盛り上がりました。その他、AO入試の詳細な説明会や学生スタッフとの濃密な交流が行えるコミュニティスペース、就職や奨学金等質問への対応する保護者相談ブースもございます。是非ご参加下さい!

2019年度 第3回ライフOC

オープニングでは在学生による「津軽三味線」の
演奏披露で場を盛り上げます。

2019年度 第3回ライフOC

体験授業では、学生たちが作り上げたビデオゲームを実際にプレイする場面もありました。

2019年度 第3回ライフOC

短大生活での疑問や不安などは、先輩でもある
学生スタッフ達が優しく面白く説明してくれます。

2019年度 第3回ライフOC

両学科の参加者合同で行われる「キャンパスツアー」では、意外な「なわたん」の一面が知れるかも・・・!?


▲ ページトップへ