四條畷学園短期大学

新着情報

2020/5/1
在学生

【重要】オンライン遠隔授業開始および対面による授業開始の延期について

学生、保護者の皆さまへ

新型コロナウイルスによる感染防止策として4月7日に「緊急事態宣言」が大阪府に発令され、学生・保護者の皆さまにおかれましては外出自粛等の対応がなされていると思います。現状からみて、学生の皆さんの安全・安心を最優先し、令和2年度の対面による前期授業開始を以下のとおり再度延期し、変更することに決定しました。この状況が長期化することも勘案し、一部の科目からインターネットを利用したオンライン授業を開始することとします。今後、緊急事態宣言が解除され、登学が可能になる等、状況に応じて可能な範囲で感染防止に十分配慮し、対面学習が必要な演習等の科目を実施する予定です。また、授業やその他の質問、相談などについても学内で行うこともできるようにする予定です。

令和2年度前期   オンライン遠隔授業開始  5月18日(月)  
          ※詳細資料は自宅に郵送しています。
         対面による授業開始     6月 1日(月)

なお、対面による授業開始日が変更になりましても、本学で実施する授業内容は、文部科学省等の指導に基づき確保いたしますので、卒業および資格・免許状の取得への影響はございません。ご安心いただきますよう、よろしくお願いいたします。再度の予定変更になりましたことをお詫びするとともに、保護者の皆さまにも、このような状況をご理解・ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

在校生の日本学生支援機構の奨学金や就職活動に関する証明書類申請や相談は個別に対応していますので、清風学舎事務室もしくはキャリアセンターに、まずは電話でご相談ください。

今後も連絡等についてはUNIVERSAL PASSPORTでのお知らせとともに、本学ホームページにも情報を掲載いたしますので、毎日のホームページの確認もあわせてお願いいたします。また、「感染予防対策と健康管理」を引き続き行うよう、お願いします。

連絡先 : 清風学舎 事務室  072-879-7231

以上

令和2年5月1日
四條畷学園短期大学
学長 木村 友厚

新着情報