四條畷学園短期大学

新着情報

2020/7/1
保育学科

「第1回オープンキャンパス」開催しました

 6月27日(土)、今年度初の“なわたん”オープンキャンパスを開催し、多くの方にご参加いただきました。
 保育学科では、「学科説明、学生体験談」、「学科長による保護者説明会」、「入試ガイダンス」により、広く深く“なわたん”を知っていただくことが出来ました。また、「折り紙くるくるスクリュー」、「ウイルス対策手洗い」等の体験授業を受けていただくことで、子どもの世界、保育の世界に触れていただくことが出来ました。新型コロナウィルスの影響で、ながらくオープンキャンパスが開催できずにいましたが、今回、大勢のみなさまにご参加いただき、オンラインでは分からない学校、授業、教員の雰囲気を感じていただきました。7月にもオープンキャンパスを開催いたしますので、ぜひともご参加下さい。お待ちしております。

2020年度OC 保育学科
【なわたんがお出迎え(^▽^)/】
2020年度OC 保育学科

2020年度OC 保育学科
【対面だからこそ伝わる学科説明!】
2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
【おどろき!きれいに洗ったつもりだったのに、全然汚れが落ちていない。この後コツを伝授!】
2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
【ハサミを使わず折り紙だけで夢中に!その秘密は“なわたんメソッド”】

【ご参加いただいた方の感想】
・折り紙や紙コップを使った造形の体験授業がすごく楽しかったです。そして学校の特色をオンラインよりも分かりやすく説明してくださったので来てよかったです。
・手洗いの体験授業で普段より念入りに洗ったのに、洗い残しが多くて驚きました。今後の感染症予防をしっかりしようと思えてよかったです。
・先生方がみなさん、とても明るく、話しやすく学校の雰囲気が素敵で、“なわたん”に入学したいと思いました。
・在学生のリアルな体験談を聞いて、胸にささりました。
・保育の道をあきらめるか悩んでいました。でも体験授業で先生方のお話しを聞き、やはり保育の道を目指すことに決めました。

新着情報