四條畷学園短期大学

新着情報

2020/7/17
保育学科

「第2回オープンキャンパス」開催

令和2年7月11日、「なわたん」第2回オープンキャンパスを開催しました。降り続いた雨も上がり、感染予防対策、ソーシャルディスタンスを確保しながらのオープンキャンパスでしたが、大勢の方がご参加下さり好評をいただきました。

2020年度OC 保育学科
【ムーブメント教育の体験授業】(金川准教授)
アクティブな内容と、博士号を取得した研究に裏打ちされた説明は、「なるほど!」と、体験する人々を納得させます。
2020年度OC 保育学科
【造形遊びの体験授業】(香月准教授)
楽しい!「造形遊び」。NHK Eテレの幼児向け番組「いないいないばあっ!」の造形指導をされていた、香月准教授の“技術”、“話術”で、思わず童心に帰って夢中になって楽しみました。


2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
感染予防に気を付けながら学生スタッフとフリートーク。
やっぱり若い者同士、和気あいあいと話が弾みます!より一層「なわたん」保育を知っていただけたでしょうか?


アンケートにもたくさんのご意見、ご感想を頂きました。例えば・・・
・体験授業がとても楽しかった!
・学生の皆さんの話を聞いて、学校のことが良くわかりました。
百聞は一見にしかず!皆さまも実際に足を運んで頂き、体験してみて下さい!!
新型コロナウィルスの感染予防に細心の注意を払い、引き続き7月、8月もオープンキャンパスを開催いたします。心よりお待ちしております。

新着情報