四條畷学園短期大学

新着情報

2020/7/30
お知らせ

【第2報】新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生≪7月25日発表分≫

 7月25日に発表しました、本学における「新型コロナウイルス[COVID-19]感染者」に関する情報をお知らせします。

 保健所による調査の結果、該当する学生は学外での感染であること、また本学関係者として学生3名が濃厚接触者であることが判明しました。保健所の指導に基づき濃厚接触者3名がPCR検査を受検し、7月29日までに3名全員が「陰性」との結果になりました。

 なお、7月25日(土)、27日(月)に北条学舎全教室、トイレ、階段をはじめとする全エリアの消毒を専門業者および教職員により実施しました。これを受けて、一時閉鎖しておりました北条学舎の利用を再開いたします。

 本学では、これまで遠隔授業を中心とした教育活動を実施し、学舎内への入構の際は密にならないよう配慮した環境と体制で運営し、感染防止に努めて参りましたが、今回の事態を踏まえ、今後さらに感染予防・拡大防止対策を徹底して参ります。

 学生ならびにご家族の皆様、関係者の皆様には大変なご心配をおかけして誠に申し訳ございません。このたび感染が確認されました学生の1日も早い回復を願っております。また、感染者やそのご家族の個人情報保護および人権尊重にご理解とご配慮をお願い致します。

【お問合わせ先】 清風事務室 : 072-879-7231

新着情報