四條畷学園短期大学

新着情報

2020/8/4
保育学科

「第3回オープンキャンパス」開催

令和2年8月1日、「なわたん」第3回オープンキャンパスを開催しました。天候にも恵まれ、感染予防対策、ソーシャルディスタンスを確保しながらの開催でしたが、大勢の方がご参加くださり好評をいただきました。

2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
【千田講師と音楽研究室の教員による音楽の体験授業】
ZOOMアプリを使用して遠隔で歌声を届け、子どもの音楽の世界をペープサートや大型紙芝居を使って体験していただきました。
2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
【木村准教授による災害に対する準備についての体験授業】
「災害への備え、あなたはしていますか?」~災害が起きるのは大阪以外?と思っていませんか?~
というタイトルで、災害時に自分の身を守ることと、保育者として子どもの命を守ることについて学びました。
2020年度OC 保育学科 2020年度OC 保育学科
【学生スタッフ・教員とのフリートーク】
2020年度OC 保育学科
【遊びたくなる保育グッズの展示】
2020年度OC 保育学科
【何でも聞けます!教員による個別相談】


感染予防に気を付けながら学生スタッフや教員と話をし、「なわたん」の保育学科を身近に感じていただけたことと思います。

【参加いただいた方からのご感想】
・歌がすごく上手くて、先輩方の話も聞けて良かったです。
・ZOOMの音楽や、ペープサートがとてもすごかったです。災害での必要品も知れて良かったです。
・生徒さんとのトークが楽しかった。

百聞は一見にしかず!皆さまも実際に足を運んで頂き、体験してみて下さい!!
新型コロナウィルスの感染予防に細心の注意を払い、引き続き8月、9月もオープンキャンパスを開催いたします。心よりお待ちしております。

【次回のオープンキャンパス】2020年8月9日(日)13:30より

新着情報