四條畷学園短期大学

新着情報

2020/8/11
保育学科

「オープンキャンパス」開催しました【8月9日】

令和2年8月9日、「なわたん」オープンキャンパスを開催しました。たいへん暑い中にもかかわらず多数、そして遠方からもご参加いただきました。
感染予防対策、ソーシャルディスタンスを確保しながらの開催内容でしたが大変好評をいただきました。

2020年度OC 保育学科
【学科説明】
なわたん保育の“いいところ”を15分に凝縮!資格がなんと10個も取得できるなわたん!
2020年度OC 保育学科
【造形の体験授業】(香月准教授)
色、形から、子どもや大人のワクワクを惹き出します。(形の変わるパズル体験)
子どもの柔軟な発想を理解し伸ばすことが出来る保育者っていいですね。
2020年度OC 保育学科


2020年度OC 保育学科
【子どもの発達についての体験授業】
(鍛治谷教授)
“赤ちゃんはこんなに頑張っているのです”
人の赤ちゃんと動物の赤ちゃんの違いについて理解し、子育ての大切さを実感できました。
2020年度OC 保育学科
【学生スタッフのグローブシアター実演】
とても上手に実演してくれました。保育現場での即戦力!間違いなし!!



2020年度OC 保育学科
【学生スタッフ、教員とのフリートーク】
“赤ちゃんだっこ”を体験中(^▽^)/↑自由に話をしていただくことで、ディープな「なわたん保育」を分かっていただきました。


【参加いただいた方からのご感想】
・授業の課題などを目にすることができて、どのようなことを学ぶのかを詳しく知れて良かったです。
・赤ちゃんの映像などを使用して授業をしてくださって、わかりやすくておもしろかったです。
・学生スタッフの方がたくさん話してくれて、うれしかったし楽しかったです!

百聞は一見にしかず!皆さまも実際に足を運んで頂き、体験してみて下さい!!
新型コロナウィルスの感染予防に細心の注意を払い、引き続き8月、9月とオープンキャンパスを開催いたします。心よりお待ちしております。

2020年度OC 保育学科

【次回のオープンキャンパス】
2020年8月22日(土)13:30より 

新着情報