四條畷学園短期大学

新着情報

2020/8/25
ライフデザイン総合学科

『オープンキャンパス』開催しました【8月22日】

令和2年8月22日に「なわたん」でオープンキャンパスを開催いたしました。消毒などの感染予防対策、ソーシャルディスタンスをしっかり確保してオープンキャンパスを行っています。

今回のライフデザイン総合学科の体験授業は、
・ITエリア
・食・健康エリア
の2つです。
知らないと本当は大変なことになりかねない「情報からの護身術」がメインテーマのITエリアの体験授業。そして、美味しく楽しく健康な食の魅力を伝える食・健康エリアの体験授業と、どちらの授業も体験することで身の役に立つ内容満載のプログラムでした。

2020年度OC ライフ学科
【ITエリア】
体験授業『情報からの護身術』
2020年度OC ライフ学科
【食・健康エリア】
体験授業『食・おいしく楽しい!心も身体も美しく』
2020年度OC ライフ学科
2020年度OC ライフ学科
【8月22日のライフデザイン総合学科エリア別展示ブースの様子】


【参加いただいた方からのご感想】
・質問したこと、知りたかったこと、全て丁寧に説明してくださり、質問しやすくてありがたかったです。
・学科説明や体験授業がすごく分かりやすく、自分の進路にも合っていたのでより入学したいなと思いました。
・在学生の方も丁寧に接して頂いて雰囲気も良いかなと思いました。
・親切でとても分かりやすかったです。
・学校の雰囲気もとても良くて、資格にもとても強いところがよかった。

まだまだ「なわたん」ではオープンキャンパスを開催する予定です。ぜひご参加下さい。そして、ライフデザイン総合学科のたくさんの魅力を体験頂けましたら幸いです。

2020年度OC ライフ学科

次回のオープンキャンパス
9月13日(日)13:30より開催いたします。
詳細はホームぺージをご覧ください。お待ちしております。

新着情報