四條畷学園短期大学

新着情報

2020/9/23
ライフデザイン総合学科

『オープンキャンパス』開催しました【9月13日】

令和2年9月13日に「なわたん」でオープンキャンパスを開催いたしました。残暑がまだ続いて汗ばむ温度ではありましたが、今回も大勢の方に参加して頂きました。また、消毒などの感染予防対策、ソーシャルディスタンスを常に確保してオープンキャンパスを行ないました。

今回のライフデザイン総合学科の体験授業は
・ファッションビジネスエリア
・心理パフォーミングアーツエリア
ファッションビジネスエリアでは自分に合うカラーコーディネイトをテーマにファッションに関して様々な角度からお話を聞くことができました。参加した皆さまはオシャレと色の持つ奥深さに興味津々な様子でした。
心理パフォーミングアーツエリアでは、みんなが気になる恋愛の心理学がメインテーマ。あなたが今、どのような恋の状態にあるのかを分析する体験もありました

2020年度OC ライフ学科
【ファッションビジネスエリア】
体験授業『魅力を引き出すカラーコーディネイト』
2020年度OC ライフ学科
【心理パフォーミングアーツエリア】
体験授業『恋愛の心理学』


さらに、医療事務エリアの特別企画として『手洗い体験』を行ないました。特殊な蛍光塗料クリームを手に塗り、綺麗に洗い落とせたかどうかを確認することで、参加して頂いた皆さまに医療従事者が行っているコロナ対策などを知って頂きました。
皆さまは上手に手洗いができているでしょうか?是非、「なわたん」のオープンキャンパスでご体験下さい。

2020年度OC ライフ学科
2020年度OC ライフ学科

【医療事務エリア】特別企画『正しい手の洗い方』体験

2020年度OC ライフ学科
2020年度OC ライフ学科

【エリア別展示ブースの様子】

【参加いただいた方からのご感想】
・ライフデザイン学科で色々な事が学べて、その内容を詳しく教えてもらえました。
・これからの進路に役立ちました。
・お話が聞けて、とても良かったです。

次回のオープンキャンパスは10月17日(土)13:30より開催いたします。
詳細はホームぺージをご覧ください。
お待ちしております。

新着情報