四條畷学園短期大学

新着情報

2018/12/1
んぐまーま

2018年12月号 ライフデザイン総合学科 ~2018年樟葉祭~

赤田ゼミ「心理テストで性格を知ろう」開催!

赤田 太郎(臨床心理士)

 ライフデザイン総合学科の赤田ゼミでは、樟葉祭のゼミ発表として「心理テストで性格を知ろう!」を開催しました。このイベントは、今年度からの初開催で、参加者に性格テストを受けていただき、その後ゼミのスタッフが個別にその結果をお伝えするというものです。
 おかげさまで、実施5時間で途切れることなく64人もの方々にお越しいただきました。いただいたアンケートの結果からは、多くの方がご満足いただけたようです。いくつか感想をご紹介させていただきます。

 ● 「自分の性格に合ってるところが多かったです」
 ● 「自分も知らなかったところも知れて楽しかっです」
 ● 「自分を見つめなおす良いきっかけになりました」
 ● 「これからを生きる指針になりました」
 ● 「学生さんが陽気かつ頼もしいです」
 ● 「当たりすぎてて怖かったです」       など

 これらのコメントから、おおむね皆さまのお役に立てたと感じております。学生たちも、はじめは説明に緊張したけれど、充実した時間で楽しかったと話しており、良い経験になったと思います。

来年度も、ひきつづき心理テストを実施したいと考えておりますので、是非、お越しいただければと思います。

お越しいただきました方、ありがとうございました。

新着情報