四條畷学園短期大学

新着情報

2020/10/21
ライフデザイン総合学科

『オープンキャンパス』開催しました【10月17日】

令和2年10月17日に「なわたん」でオープンキャンパスを開催いたしました。
あいにくの空模様でしたが、大勢の方に参加して頂きました!

今回のライフデザイン総合学科の体験授業は、
・ビジネスエリア
・食・健康エリア
の2つです。
「ビジネスエリア」の体験授業では就職活動の際に活躍する「身に付けるべきおもてなし」がテーマでした。千利休が伝える「おもてなしの神髄(しんずい)」、五感で伝えるおもてなし、とすぐに役立つ知識が得られました。
また、「食・健康エリア」の体験授業のテーマも「おもてなし」。美味しく料理を頂くにも五感に訴えることが大切であること、見た目、色合いで料理やお菓子の味が左右されることなど、興味深い内容を聞くことができました。
体験授業の後は、ライフデザイン総合学科の6つのエリアの展示ブースを参加者の皆さまに見てもらいます。そこで、学生スタッフに質問して「学生生活の生の声」を聴くこともできます。食・健康エリアの展示ブースでは、美しいラッピング作品が多数展示されています。ぜひ、ご参加頂き実物をご覧ください。

2020年度OC ライフ学科
2020年度OC ライフ学科

【ライフデザイン総合学科『学科紹介』の様子】

2020年度OC ライフ学科
【ビジネスエリア体験授業
      『おもてなしの基本』】
2020年度OC ライフ学科
【食・健康エリア体験授業
      『おもてなし上手に!』】
2020年度OC ライフ学科
2020年度OC ライフ学科

【エリア展示ブースの様子】

【参加いただいた方からのご感想】
・先生方や在学生の方が詳しく丁寧にわかりやすく教えてくれて、本当に良かったです。
・食・健康エリアの体験授業の内容がとても参考になりました。

オープンキャンパスは、消毒などの感染予防対策、ソーシャルディスタンスを常に確保して開催しています。
次回のオープンキャンパスは11月14日(土)13:30より開催いたします。
詳細はホームぺージをご覧ください。
ご参加、お待ちしております。

新着情報