四條畷学園短期大学

新着情報

2020/11/19
ライフデザイン総合学科

『オープンキャンパス』開催しました【11月14日】

令和2年11月14日に「なわたん」でオープンキャンパスを開催いたしました。秋も深まる中の穏やか日差しに恵まれ、今回も大勢の方に参加して頂きました!毎回のオープンキャンパスでは消毒などの感染予防対策、ソーシャルディスタンスを常に確保して開催しています。

今回のライフデザイン総合学科の体験授業は、
・心理パフォーミングアーツエリア
・医療事務エリア
の2つです。
「心理パフォーミングアーツエリア」の体験授業では、質問紙による心理テストを体験。普段は意識していない隠された自分を見つけ出す体験をして頂きました。
「医療事務エリア」の体験授業は「実際の医療現場」がテーマでした。今実際に医療現場で働く卒業生3人が、体験を踏まえて医療現場の談話をしてくれました。このように卒業後も強く学校と関係を維持できるのは本学の魅力の1つでもあります。
体験授業の後は、ライフデザイン総合学科の6つのエリアの展示ブースを参加者の皆さまに見て頂く時間を設けています。そこでは、学生スタッフだけでなく卒業生にも質問できる時間を設けていますので、非常に有意義な時間を過ごすことができます。

2020年度OC ライフ学科
【心理パフォーミングアーツエリア】
体験授業『心理テストで性格を知ろう』
2020年度OC ライフ学科
【医療事務エリア】
体験授業『おもてなし上手に!』
2020年度OC ライフ学科
【学科紹介の様子】
2020年度OC ライフ学科
【エリアの展示ブースの様子】


【参加いただいた方からのご感想】
・実際に体験授業や学生の人の話を聞いて、参考になることが多くて、とても良い機会になりました。
・話を聞けて、良い経験になりました。
・医療事務の現場で実際に働いている卒業生のお話が聞けて良かった。
・実際に就職した先輩方や在学中の先輩方、どちらのお話も伺うことができて、とても勉強になりました。
・医療事務エリアのパンフレットや、参考書も見ることができて良かったです。

2020年度OC ライフ学科

次回のオープンキャンパスは
2021年2月6日(土)13:30より開催いたします。
詳細はホームぺージをご覧ください。
また、「個別学校説明・見学会」も随時受付しています。
是非一度”なわたん”へお越しください!!

《個別学校説明・見学会申込先》 事務室入試課TEL:072-879-7231
E-mail:nyushika@jc.shijonawate-gakuen.ac.jp

新着情報