四條畷学園短期大学

新着情報

2021/6/24
保育学科

「第2回オープンキャンパス」開催しました

6月6日(日)、今年度2回目対面での初めての“なわたん”オープンキャンパスを開催し、多くの方にご参加いただきました。
保育学科では、「学科説明、学生体験談」「学科長による保護者説明会」「入試ガイダンス」等により、詳しく“なわたん”を知っていただくことが出来ました。また、「歌って遊ぶ子どもの世界」「タコキャッチャーで遊ぼう」(工作)の体験授業を受けていただき、子どもの世界、保育の世界を楽しんでいただくことが出来たと思います。新型コロナウィルスの影響で、第1回のオープンキャンパスはYouTubeでの配信でしたが、今回、感染予防を徹底のうえ対面で実施し、オンラインでは伝わらない学校、授業、教員の雰囲気を知っていただくことができました。
6月26日(土)も同じように予約制で開催いたしますので、ぜひともご参加下さい。お待ちしております。

2021年度OC 保育学科
【対面でのリアル学科説明】
2021年度OC 保育学科
【感染予防のため分散して2会場で実施】


【なわたんサポーター(1年生)の発表】

2021年度OC 保育学科
ペープサートで表現する
「おばけなんてないさ」
2021年度OC 保育学科
楽しさあふれる手遊び
「チョキチョキダンス」
2021年度OC 保育学科
歌で届ける絵本「はじめまして」
2021年度OC 保育学科
楽しい造形遊び「タコキャッチャー」


【ご参加いただいた方の感想】
・実際に体験授業を受けて、すごく楽しみながら授業の雰囲気などを感じられて良かったです。ペープサートがとても上手で、自分も一からそういうのを作ってみたいです。
・先生方も学生のみなさんもとても優しく、明るくてすごく楽しかったです‼ありがとうございました。
・詳しくお話を聞くことができ、オープンキャンパスに参加して本当に良かったです。体験授業が音楽も工作も楽しくてもっといろんなことを知りたくなりました。先生方がフリートークの時間にすごく親身に話を聞いてくださりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

皆さまも実際に足を運んで頂き、体験してみて下さい!!
新型コロナウィルスの感染予防に細心の注意を払い、引き続きオープンキャンパスを開催いたします。心よりお待ちしております。

【次回のオープンキャンパス】
【予約制】2021年6月26日(土)13:30~15:30  ご予約はこちらから

新着情報