四條畷学園短期大学

新着情報

2021/9/17
お知らせ

新型コロナウィルス感染症の影響を受けた学生に対する緊急対応について(日本学生支援機構)

学生のみなさんへ

新型コロナウィルス感染症拡大の影響が続くことに伴い、経済的困難な学生に対して、日本学生支援機構より、緊急対応の支援に関する連絡がありました。支援内容は以下の通りです。
内容をよく読み、希望する学生は申請してください。

◎支援内容
 ①貸与奨学金の期日前交付
  早期にまとまったお金が必要となった学生への支援です。
  12月貸与奨学金振込日に1月分と2月分も期日前に振り込まれます。
  ※12月にまとめて3カ月分振り込まれるため、次の奨学金振込みは3月になります。
  ・対象
   すでに第1種奨学生・第2種奨学生として採用されている者(令和3年度第2回在学採用における新規採用者を含みます)
  ・提出書類
   期日前交付申請書
   ※短期大学清風事務室へ問い合わせてください。
  ・申込期日
   令和3年10月29日(金)まで

 ②休学中の学生等を対象とした第2種奨学金の継続貸与
  令和3年度中に休学しボランティアに参加する等(学びの複線化)の活動を行う学生への支援です。
  休学期間の活動が有意義と認められた場合に休学中も貸与を最大1年継続できます。
  ・対象、提出書類、申込期日の詳細については短期大学清風事務室へ問い合わせてください。

申込・問い合わせ先
大学・短期大学奨学金担当(清風事務室:平林・吉本) TEL:072-879-7231

新着情報