四條畷学園短期大学

新着情報

2022/2/15
保育学科

「第10回オープンキャンパス(保育)」開催しました

令和4年2月5日、最大限の感染予防対策を行ったうえで「なわたん」今年度最後のオープンキャンパスを対面で開催しました。とても寒い中にもかかわらず、多数ご参加くださり有難うございました。

【社会的養護の体験授業(阪野教授)】

2021年度OC 保育学科
児童養護施設や乳児院など、保育士が担っている保育園以外の職場や仕事内容、大切な役割について、とても分かりやすく知り、学んでいただくことが出来ました。

【学生スタッフ、教員とのフリートーク】

2021年度OC 保育学科
ムーブメント教育の体験。色々な道具を使い、楽しみながら子どもの発達を促します。
2021年度OC 保育学科
音楽療育で使用するいろいろな楽器
2021年度OC 保育学科
なわたんサポーター(現役学生)に、ディープななわたん情報を聞いています。
2021年度OC 保育学科
子どもに大人気のハンドパペット
2021年度OC 保育学科
教員とも気楽に話してもらえます。


【参加いただいた方からのご感想】
・学校の魅力や資格、音楽教室の説明など、聞きたいことを分かりやすく説明してもらえて参加して良かったと思いました。
・今回のことで保育士のことについてたくさん知れて良かったです。なわたんのいい所も知れて嬉しかったです。

百聞は一見にしかず!皆さまも実際に足を運んで頂き、体験してみて下さい!!
新型コロナウィルスの感染予防に細心の注意を払いながら、来年度もオープンキャンパスを開催してまいります。心よりお待ちしております!

【次回のオープンキャンパス】
2022年3月19日(土)13:30~15:30 【予約制】ご予約はこちらから

※学校見学や入試に関するお問い合わせは常時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
 四條畷学園短期大学 広報課 TEL:072-800-8970 平日9:00~17:00

新着情報