四條畷学園短期大学

新着情報

2022/6/2
保育学科

「第1回オープンキャンパス(保育)」開催しました

2022年5月14日(土)第1回オープンキャンパスが開催されました。多くの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

【「赤ちゃんのへその緒の不思議」体験授業 (木村美佳准教授)】
へその緒の中に流れているのは誰の血?
赤ちゃんはいつから一人の人間なんだろう?を考えてみました。
へその緒とつながっているのはおかあさん?いやいや、胎盤とつながっているんですよ。胎盤の中を流れているのも赤ちゃんの血です。もちろん、へその緒の中を流れているのも赤ちゃんの血。赤ちゃんはおかあさんのおなかにいるときから、ひとりの人間なのです。

2022年度OC 保育学科
体験ができるように工夫した授業をしています。
2022年度OC 保育学科
高校生のあかちゃんの抱っこ体験、このくらいの子を抱っこしたことが無かったんですって。とってもすてきな笑顔!来てくれてありがとう~
2022年度OC 保育学科
展示してあった“パラバルーン”をなわサポ(学生スタッフ)と高校生で動かして、躍動感を感じてみました。風を感じることもできるし、トリコロールの色とバルーンの動きが子どもたちの笑顔を誘うことが簡単に想像できます。これからOCに来るみなさんもぜひ参加してみてください。
2022年度OC 保育学科
なわサポに説明をうける高校生。入学したら、こんな勉強ができるんだよ~楽しみにしていてね。

【次回のオープンキャンパス】
2022年6月5日(日)13:30~15:30 【予約制】ご予約はこちらから

新着情報