四條畷学園短期大学

MENU

新着情報

2022/6/21
ライフデザイン総合学科

 『第2回オープンキャンパス(ライフ)』を開催しました

2022年6月5日(日)に「なわたん」第2回オープンキャンパスを開催しました。多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、全員の方にキャンパスツアーと医療事務エリアまたは食・健康エリアいずれかのエリア体験にご参加いただきました。

キャンパツアーでは様々な教室や施設をご紹介しました。またフリートークでは、高校生の皆さんとお話しすることができ、とても楽しい時間となりました。

2022年度OC 保育学科
本日もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
2022年度OC 保育学科
オレンジの服を着たなわサポが、皆さんの疑問にお答えします。学生生活や授業など、不安なことがあったら何でも聞いてください。
2022年度OC 保育学科
エリア体験:医療事務エリア 本日は、医療事務の仕事のひとつであるレセプト(診療報酬明細書)の作成体験を行いました。
2022年度OC 保育学科
聞きなじみのない言葉が多く、難しかったと思いますが、皆さん一生懸命説明を聞きながら、レセプトを作成しました。
2022年度OC 保育学科
エリア体験:食・健康エリア 『企業・地域と夢のコラボ一緒に Smileプロジェクト』として、健康的なメニュー開発、野菜&果物のスムージー開発などの活動をご紹介しました。学生手作りの「野菜クイズ」では皆さんに参加いただき、大いに盛り上がりました!
2022年度OC 保育学科
フリースペースでは、一日分の野菜摂取の充足度が測定できるカゴメ株式会社開発の「ベジチェック」を設置し、多くの方々に測定していただきました。皆さんはいかがでしたか。1日に必要な野菜は足りていましたか?

【次回のオープンキャンパス】

2022年6月25日(土)13:30~15:30 【予約制】ご予約はこちらから。

次回のオープンキャンパスでも「ベジチェック」が可能です!野菜の充足度を測定してみてください。 皆さんのご参加をお待ちしております。

新着情報