四條畷学園短期大学

新着情報

2022/7/12
お知らせ

 『第3回オープンキャンパス(保育)』を開催しました

2022年6月25日(土)第3回オープンキャンパスが開催されました。ご参加ありがとうございました。

この日の体験授業は、子どもが発達するうえで重要な「言葉」に焦点を当てた、【山田秀江教授の「子どもの心を育てることば遊び(乳児)」でした。 山田教授は、幼稚園、小学校の教員経験があり、豊かな学びを提供してくれる先生です。 子どもが言葉を獲得していくために、乳児期からたくさん温かい言葉をかけることや絵本や紙芝居などでお話を聞かせてあげることが大切で、そのかかわりを通して子どもの心が育つということ教えてくれました。

2022年度OC 保育学科
保育の専門性に関する授業なので、難しい言葉があったかと思いますが、熱心に聞いていた生徒さんの姿が印象的でした。
2022年度OC 保育学科
また、体験授業では「なわサポ」学生による大型紙芝居の上演があり、見てくださったみなさんは、お話の世界に浸り楽しいひと時となったのではないでしょうか。
2022年度OC 保育学科
なわサポメンバーです。いつも笑顔!
ありがとう~ 楽しそうでしょ??
2022年度OC 保育学科
後半のフリートークでは、実際に受験の心得を質問してきてくれた生徒さんがいました。 熱心!!!頑張ってね。
2022年度OC 保育学科
キャンパスツアーで音楽研究室へ、隣の建物になります。いってらっしゃーい。

【次回のオープンキャンパス】

2022年7月30日(土)・31日(日) 13:30~15:30【予約制】ご予約はこちらから。

体験授業は7/30「音で楽しむ子どもの世界」、7/31「子どもの力を引き出すムーブメント教育」となります。 たくさんのご参加をお待ちしております。
是非ご来場いただき、ご覧ください。 

新着情報