四條畷学園短期大学

新着情報

2018/3/1
んぐまーま

2018年3月号 総合福祉コース ~歴代卒業生集合~

平成30年1月13日(土)総合福祉コースの『さよならパーティー』が行われ第1期生からの卒業生44名、退職された先生2名、在校生8名、職員2名、現教職員4名の総勢60名の方々が出席して下さり、賑やかなパーティーとなりました。

企画段階では、卒業生の参加人数も多くないだろうと考えていた為、503教室で行う予定でした。しかし、返信用のハガキを集計していくうちに、予想以上の参加者数の返信があり、急遽保育科の学生にも協力して頂き、5階ラウンジで開催することが出来ました。

私は今年度の在校生しか知らない為、卒業生の方々とお話しする機会は少なかったのですが、卒業以来久しぶりに会う同級生同士で楽しくお話しされている姿や懐かしい先生や職員の方々とお話しされている姿を見ると私まで嬉しい気持ちになりました。

四條畷学園で過ごした学生生活が楽しく貴重な2年だったと、振り返った卒業生もいらっしゃることと思います。

私にとっても貴重な1年間でした。人懐っこく優しい学生や、いつも親切で丁寧に教えて下さった素晴らしい先生方、事務職員の方々と出会えたこと、総合福祉コースの最後の1年間に携えたことに感謝の思いでいっぱいです。 そして、『さよならパーティー』に参加できたことも思い出になりました。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

最後に卒業する8名のみんなに・・・
人と人との繋がりを大切に、感謝する心を忘れない社会人に、きっとなってくれると信じています。
みんなの優しい心と素敵な笑顔で、高齢者の方々を癒してあげてくださいね。

新着情報