四條畷学園短期大学

MENU

新着情報

2022/8/3
お知らせ

 『第4.5回オープンキャンパス(保育)』を開催しました

2022年7月30日と31日連日で、第4・5回オープンキャンパスが開催されました。猛暑ならぬ酷暑だったにも関わらず、多くの高校生やその保護者が参加されました。誠にありがとうございました。

30日の体験授業は、千田耕太郎准教授「音で楽しむ子どもの世界」♪♪
~子どもの気持ちになってみよう~
 
音楽、紙芝居、リズム遊び、カスタネット演奏の体験ができました。
2022年度OC 保育学科
30日の体験授業は、千田耕太郎准教授「音で楽しむ子どもの世界」♪♪ ~子どもの気持ちになってみよう~ 音楽、紙芝居、リズム遊び、カスタネット演奏の体験ができました。
2022年度OC ライフデザイン総合学科
カスタネットは両手で演奏したり、振ってみたり、、、子どもがカスタネットで音を感じる、音の響きを感じる、強さを感じる!!子どもの世界に入り込む、音の世界に聴き惚れた素敵な時間を過ごしました。
フリートークは、全体では聞けない質問などを、そっと聞いてみたり「聞いてよかった~」
という生徒さんもかなりいて、とてもはずんだ会話でした。

受験の質問などたくさん聞いてくれてありがとう!!頑張ってね~待っています。
2022年度OC 保育学科
なわサポはOCを楽しい時間にしようと一生懸命です。
2022年度OC 保育学科
“素敵な先輩たちに出会えますよ~
2022年度OC ライフデザイン総合学科
31日の体験授業は、金川朋子准教授の「子どもの力を引き出すムーブメント教育」でした。  実際の授業の取り組みや、学園附属幼稚園との連携の様子を写真で紹介しました。
2022年度OC ライフデザイン総合学科
子どもが好きなカラースカーフ(ふわっふわっで軽い羽根のようなスカーフ)を使った運動遊びを実際に行い、子どもへの大切な遊びの指導力を学ぶ“なわたんの魅力ある授業”の一つを体験することができました。

【次回のオープンキャンパス】

2022年8月20日(土) 13:30~15:30【予約制】ご予約はこちらから。

体験授業は 「つくってあそぼう!~紙工作パラダイス~」です。

お楽しみに!!たくさんのご参加をお待ちしております。是非ご来場ください。 

新着情報