四條畷学園短期大学

新着情報

2022/8/16
入試情報

新型コロナウイルス感染症に対応した入学試験実施について

令和5年度(2023年度)入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおりとします(今後の感染状況により変更となる場合があります)。

1.感染防止のための注意事項

日頃から、「3つの密の回避」や、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染症対策を心がけるとともに、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認する等の体調管理に注意してください。

2.医療機関での受診

試験日の1週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関で受診してください。

3.受験ができない受験生

(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設等において療養中の方。

(2)発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温で37.5℃以上の熱がある方。

但し、37.5℃未満の場合でも微熱や息苦しさ(呼吸困難)、強い倦怠感がある方は受験できない場合があります。

4.受験生が無症状の濃厚接触者であった場合の対応

無症状の濃厚接触者の方の受験については、以下のいずれの要件も満たす場合は、原則、受験可としますが、最終的な判断のため、事前に本学事務室までご連絡ください。

(1)初期スクリーニング(自治体または自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))の結果、陰性であること。なお、初期スクリーニングの検査実施後、検査結果が判明するまでは受験できません。

(2)受験当日も無症状であること。

(3)公共交通機関(電車、バス、タクシー、航空機(国内線)、旅客船等)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験場に行くこと。

(4)終日、別室で受験できること。

5.上記3.4.の理由により受験できなかったときの対応について

上記の事由により受験できなかった場合は、受験日を次回以降の入試に振替させていただきます。なお、試験開始前までに必ず本学事務室までご連絡ください。
【連絡先】 四條畷学園短期大学/事務室 TEL:072-879-7231

6.試験当日の感染防止対策について

(1)本学学舎入館時に検温を行いますのでご協力をお願いします。

(2)不織布マスクを必ず着用し、館内にいる間は外さない(監督者から指示がある場合を除く)ようにし、私語はお控えください。

(3)3密を避けるため、会場への案内に時間がかかる場合がありますので、余裕をもって試験会場にお越しください。

(4)館内では、ソーシャルディスタンスを確保するようにしてください。

(5)試験室内の換気のため適宜窓やドアの開放を行いますので、体温調整しやすい服装でお越しください。

(6)本学学舎入館後、体調が優れない場合は速やかに試験監督者などの本学関係者に申し出てください。

新着情報