四條畷学園短期大学

MENU

新着情報

2022/8/26
お知らせ

 『第6回オープンキャンパス(ライフ)』を開催しました

2022年8月20日(土)に「なわたん」第6回オープンキャンパスを開催しました。多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスでは、しっかりと医療事務を学ぶ“医療事務①”と、幅広く体験できる“心理・医療事務②”の2コースをご用意しました。

フリースペースでは、野菜摂取レベルと1日当たりの推定野菜摂取量を手のひらで測定できるベジチェック(カゴメ株式会社開発)を設置し、皆さんにご体験いただくことができました。

キャンパスツアーでは普段授業で使っている教室や施設をご紹介、フリートークでは入試の疑問や短大生活についてお話しをし、不安を解消していただきました。

2022年度OC ライフデザイン総合学科
本日も、ライフデザイン総合学科のオープンキャンパスにたくさんの方がご参加くださいました。ありがとうございました。
2022年度OC ライフデザイン総合学科
【エリア体験:医療事務①】
医療事務の業務のひとつである、レセプト(診療報酬明細書)の作成について体験しました。難しい用語も出てきましたが、皆さん頑張って作成していました。
2022年度OC ライフデザイン総合学科
【エリア体験:心理・パフォーミング・アーツ】
心理テストを体験しました。簡単なテストでしたが、これは実際に利用されている性格検査です。自分自身の性格を客観的に見つめ直す機会になったでしょうか?
2022年度OC ライフデザイン総合学科
【エリア体験:医療事務②】
医療機関(医療事務)に関するクイズを行いました。知っているようで知らないお金の話や受診の際に役立つ法律の話などを出題しました。みなさんは何問答えられましたか?
2022年度OC ライフデザイン総合学科
わからないことがあったら、お近くの教員やなわサポに気軽にお尋ねください。何でも丁寧にお答えします!!
2022年度OC ライフデザイン総合学科
ベジチェックも多くの皆さんにご体験いただきました。自身の野菜の摂取レベルはいかがでしたか?これを機に、日頃の食生活を見直してみてはいかがでしょうか。

【次回のオープンキャンパス】

2022年9月11日(日) 13:30~15:30【予約制】ご予約はこちらから。

次回のオープンキャンパスでも『ベジチェック』を体験いただけます。ぜひ一度、測定してみてください。 皆さんのご参加をお待ちしております。

新着情報