四條畷学園短期大学

新着情報

2022/10/18
お知らせ

 『第8回オープンキャンパス(保育)』を開催しました

なわたんのオープンキャンパスにご参加くださり、ありがとうございました。

10月15日(土)の保育体験授業は、香月先生の「つくってあそぼう!紙工作パラダイス」。表現は、造形だけではなく、音楽、身体もあります。今日の造形は「タコキャッチャ―」という紙工作でしたが、学生がこの日のために作った、あそび歌「タコいかあわせ♬」から始まり、歌って、踊って、つくるという表現ミックスを行ないました!

子どもは遊びを通して学んでいきます。今日は皆さんに体験して頂き、子どもの気持ちを味わっていただきました(^▽^)/いかがだったでしょうか?

楽しかったみなさんは、保育学科にぜひお越しください。あなたには保育者の素質があります!!

2022年度OC 保育学科
【個性豊かな香月先生】
2022年度OC 保育学科
【みんな真剣に工作!子どもの気持ちを体験】
なわサポの手遊びも、とっても楽しい!!作り立てのオリジナル曲を初めて披露しました!
学舎自慢のオープンスペース、日当たりがよく、眺めもいい場所で、フリートーク 相談会

キャンパスツアーは、毎回人気のコースです。実際にピアノの練習室を見にいくこともできます。これは就職活動をするときにお世話になる「キャリアセンター」大阪中の保育施設の情報があります。



次回のオープンキャンパスは2022年11月12日(土) 13:30~15:30【予約制】ご予約はこちらから。
体験授業は 「子どもの心を育てることば遊び」です。 お楽しみに!!たくさんのご参加をお待ちしております。是非ご来場ください。

新着情報