四條畷学園短期大学

新着情報

2019/3/1
んぐまーま

2019年3月号 ライフデザイン総合学科~乗り鉄日記第2弾「広島の厳島神社にて」~

 私の趣味は、乗り鉄(電車で乗って旅をする)です。前回は初めて京都の祇園祭りを体験する機会がありました。

 第2弾の今回は、昨年12月28日に青春18切符を利用し広島の厳島神社に行き、広島県の観光と朱印集め、美味しいカキ料理を堪能して、次回はどこの県に行こうかと考えながら、帰宅しました。

 昨年度から乗り鉄で全国の神社の朱印を集めることを趣味に追加しました。まだ初めたばかりなので、次回の乗り鉄日記で旅の報告させていただきます。

 青春18切符は、1年の3回発売されます。旅客鉄道会社全線(JR線)の普通列車、快速列車が11,850円で1日乗り放題を5回利用可能となっています。時刻表を片手に、次はどの電車に乗って、お土産を買ったり美味しい駅弁を食べたりと旅を楽しめます。

 皆さんは、昨年は旅行に行きましたか。

 来月は4月です。1年のスタートであり、新たな社会人や進級など新しい出会いや卒業の別れがあります。多くの出会った学友や先輩を大切にして、卒業する友達と別れではなく旅立ちです。また一緒に夕食や旅行に行ってください。友情を大切に大きく羽ばたく準備期間がこの3月です。

新着情報